El Salvador COE #1 Roxanita 登場

昨日と今日Bar Rioのサイクルチームメンバーと淡路島ツーリングでくたくたな店主でございます。

皆さん運動は適度にしましょう。。。

さて本日は新豆のご紹介です

今年のカップオブエクセレンスで93.19pという得点で優勝したエルサルバドルのロクサニタ農園

もちろん90点以上のコーヒーに与えられるプルデンシャルアウォードです。今回は6位までが90点以上というハイレベルな内容だったようです(84点以上のCOE入賞はなんと42位まで、これもすごいです)

何がすごいかってまず生豆の香りがすごいんです

見た目もすごくきれいでしょ?品種はパカマラ種です

ローズやラベンダー、ハーブティのようなフレグランス、マンゴーを連想させる熟した南国系のフルーツ、そして爽やかなシトラスやベリー!目隠ししたらコーヒー豆ってわからないくらいの心地よい香りです。これは是非店頭に置いておきますので楽しんでください。

さて焙煎後の味わいは、清涼感があり立体感があり心地よく滑らかで、、、フローラル シトリックラズベリー ロングアフタースィ〜〜〜ト。

イメージはブルゴーニュのグランクリュやシチリア・エトナ北側のネレッロマスカレーゼかなぁ(お酒飲めない私が言うのもなんですが、、、)キングではなく女王の風格!

今回は25日までこれまた過去最高の出来、ケニアカングヌを使ったクリスマスブレンドとのセットをご用意してますので一緒にキャラクターの違いをお楽しみ下さい。

通常、クリスマスブレンド250gとCOEエルサルバドル1位100gをセットで3300円を

期間限定で2800円でご用意しております。

今年の締めに贅沢な最高級コーヒーはいかがでしょうか♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です