【メディア】Kiss FM KOBE Webサイトにミケタブレンド掲載

リアル謎解き企画会社クロネコキューブ様とのコラボ持ち帰りなぞ

ミケタブレンドを手に入れろ!

こちらの商品が 兵庫県のラジオ局「Kiss FM KOBE」が運営しております【Webサイト Kiss PRESS】に掲載いただきました http://kisspress.jp/articles/11705/ 0001

リアル謎解きとは?

 
参加者自身が物語の主人公となり、 自らの頭脳と行動によって世界に残された数々の謎を解明し、 ある目的を達成するイベントです。 音楽や映画、演劇といった他のコンテンツと違い、 参加者自身が積極的に行動しストーリーを進めていきます。 非日常の世界に入り込んだ感覚、 謎が解けた時の快感、 他者との協力から生まれる連帯感…… それらリアルな体感や感情が、 参加型謎解きイベントならではの醍醐味と言えます。   クロネコキューブwebサイトより引用
なるほど〜 非日常の世界に入り込んだ感覚。なんとなくスペシャルティコーヒーにも通じるものがありそうですね  

そもそもどんな商品なの?

当店でも手軽で人気のドリップバッグの詰め合わせです その中にコーヒーをテーマにした謎が同封されております 謎の用紙を見ていただくもよし、QRコードを読み取ることも可能です 0001 (1)   今回はオーガニックなコーヒーを中心にスペシャルティコーヒーに馴染みのない方にも飲んでいただけるブレンド、焙煎度も浅くもなく深くもなくというフルシティローストです。  

どんな謎?

クロネコキューブの公式キャラクターである「ミケタ」が奪った 「ミケタブレンドコーヒー」を手に入れるために、謎の挑戦状を解いていきましょう。

 リオの店長とオリジナルブレンドコーヒーを作っていたミケタ。

「うん良い出来だ。せっかくだし、お店で販売しようか?」

「このコーヒーはがんばった人にしか売りたくないミケ!」

そう言ってコーヒーを持ち出して逃げてしまった!

残された謎を解き、あなたたちはコーヒーを飲むことができるだろうか?

さぁあなたも手軽なドリップバッグでじっくりコーヒーを楽しみながら謎解きチャレンジしてみては お買い求めはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です