【新商品】ニカラグア エスペランサ

店頭での取扱い豆が替わりまして新商品のご案内です。

本日ご紹介するのはこちら

Nicaragua La Esperanza-Monte Alto-Guadalupana

■商品名 エスペランサ

■エリア ヌエバセゴビア

■品種  マラゴジッペ

スクリーンショット(2013-04-20 17.42.48)

2012年のNicaragua Cup of Excellence National winnerです。

COEカップオブエクセレンスは国内審査を経て最終国際審査会で85p以上の豆だけに称号が与えられますが、今回のエスペランサは最終の国際審査会で惜しくも85pに届かなかった豆です。

しかし私がテストローストした豆の評価では85p以上ありました。COE入賞豆はオークションにて落札されますので自ずと価格はあがりますが、この豆はその他の厳選農園と同一価格にて販売させていただいております。2013年はニカラグアに品評会は開催されませんのでより希少品です

さて気になる味わいですが、イタリアの代表的な赤ワインの品種であるサンジョベーゼを連想しました。(もちろん銘柄にもよるのですが、、、)

ミディアムボディの滑らかな質感に明るいベリー系の風味、後口にビターチョコレートといった感じです。またバランスがよく酸味が苦手という方も美味しいと好評ですよ

こちらは数量限定で2ヶ月程度の販売を予定しております

是非お試しください

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です