安藤農園訪問 野菜とコーヒー

今日からGWがスタート、今年は皆様どのようにお過ごしでしょうか?

火曜日お店の定休日を利用してお世話になっている神戸市西区の安藤農園に行ってきました。

なかなかリアルタイムに更新できないわたしをお許し下さい。。。

 

今日はその中から数点ご紹介

 

ソラマメ〜これからの季節ですね♪♪

 

ソラマメの花

こちらはルッコラの花、食べてもルッコラの味です!あたりまえかっ Barでも使用してます。

ねぎぼうず!!

花咲く季節!!!きもちいいですね♪♪

 

そして夏野菜はこれからです、今は苗の状態ですが数点ご紹介

こういった野菜づくりの背景を知ることはコーヒーの味わいにも繋がるので大変勉強になります。

特に土壌環境と品質の関連性は興味があります。野菜では有機野菜=おいしい!と言えるでしょうがコーヒーで有機認証=おいしい?ここは業界全体での課題だと思います。ちなみに当店では現在ペルー国内認定のオーガニック豆を販売してます。リンゴの爽やかさとシロップのような甘みが特徴的です。

 

ちなみに来週はバールリオメンバーでイチゴ刈り!!!!!!露地のイチゴは自然な甘みがたまりません!

では皆様GWをコーヒーとともに満喫してくださいね

Bar,豆屋ともに営業は通常通り火曜日がお休みです、よろしくお願いします

 

安藤農園

http://www.ando-farm.com/

 

Ciao!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です