大阪展示会報告

W杯日本代表初戦勝ちましたね〜深夜にもかかわらずBar Rioでお客様と大盛り上がりで騒いでました。よかったよかった

かくいう私も先週から今週はドタバタで…まさに貧乏ヒマ無し!

先週8日に行われたイタリア食材業者「ブォングスト」主催の展示会に参加してきました。

R1029059 2

ブォングストさんには以前からBar Rioでお世話になっているのですが、今回はエスプレッソ専用コーヒー豆ESPRIOの試飲を兼ねた販促で参加してきました。

会場は平日にもかかわらず(業界人やからあたりまえか)すごい人でした。500人くらいいたんちゃうかな〜

R1029064 2R1029062 2ワインあり、生ハムあり、チーズありと、会場は大盛り上がりでした、おかげさまで弊社ブースも

てんやわんやで写真撮る暇もなく、試食試飲もできず…まぁうれしい悲鳴です。

今回感じたことはやはり「方向性はまちがってない!」ってこと。プロの料理人やサービス人の人たちもコーヒーを飲食物のサービス品として意識していただけたことは大変満足でした。今の時代では原産地記載はあたりまえ、製法や生産者まで明記している食材、お店はたくさんあります。

この流れは今後も加速すると思うのですが、ことコーヒーは?となると販売してる方も知らないんじゃないですか?早くコーヒーもあたりまえの時代になるといいですね!

ここで注意が…コーヒーではトレサビリティのわかる商品はもちろん良いのですがそれが=おいしい

にはまだ不十分なのかなとおもいます。やはりおいしさのための啓蒙ができるといいですね!

R1029121 2

最後になりましたが、ブォングスト鉄村夫妻、スタッフの皆様、そして今回マシンを提供していただいた(株)ラッキーアイクレマス様 Grazie~~1000!