エスプレッソとバリスタ

はい 質問です!

エスプレッソとコーヒーの違いって何でしょう?

私にもわかりません

私は科学者ではないので、成分的なことはわかりません、専門家にお任せします。

色 量 味 すべて違いますが、液体の質感が違いますよね?

エスプレッソって濃いでしょ、重いでしょ?水より蜂蜜って感じ?

それはコーヒーの油脂量の違いです。  オイルですオイル

エスプレッソはオイルたっぷりコーヒーなんだと思います。

このオイルにアロマ(香味成分)が一番多く含まれているんですって。

ではこのオイルをどうやって液体に閉じ込めるか?

乳化です乳化 だって水と油でしょ!

この水と油がエスプレッソマシンを通ると乳化するんですね〜スゴイですねこれを

考えた人は天才ですよ

だって水と油って犬猿の仲でしょ?これがバリスタの腕によって結婚するんですよ

ってことはエスプレッソは植物油脂配合の健康飲料?

それをつくるバリスタって仲人さん?

バリスタ=仲人

僕はそう考えています。

さあ今日も仲人してこよっと