ついにエスプレッソブレンド [ESPRIO]発売!

さてさて今日から新年度!

Bar Rioも新規移転いやいや心機一転,ロジーナマネージャー、ステファノサービスマネージャー

そして優秀なアルバイトの皆様、そして夜は私…がんばります。

そして豆屋ではついに…エスプレッソ専用ブレンドその名もESPRIOエスプリオの発売です。

これまで店頭にてエスプレッソ用ブレンドは販売してなかったので、通常のブレンドをおすすめしておりました。

理由は…エスプレッソのブレンドはめっちゃ難しいのです!もともと自分の納得いくエスプレッソ造りを目指したのがきっかけで始めたお店ですので、これまでなかなか納得いかず、今までかかってしましました。

そんなESPRIO肝心の味わいは

苦くないエスプレッソ。

苦くないエスプレッソ。苦くないけど濃い。濃いけど爽やか。酸味あるけどすっぱくない。無糖もおいしい加糖はもっとおいしい。そんなエスプレッソです。

コーヒー好きやけどエスプレッソ嫌い。コーヒーも嫌いエスプレッソはもっと嫌い。

そんな方には是非このESPRIOにグラニュー糖を6g(スプーン2杯くらい、中途半端はNGです)入れて飲んでいただきたい。

なんじゃこら

これエスプレッソ?っていう新感覚を楽しんでほしいな〜6gですよ6グラム!!

ちなみにBar RioとTorrefazione Rioではエスプレッソの味わいは違います。同じ豆ですよ(たまにテストで違うけど)

理由は…バリスタ&エスプレッソマシーンの違いです。

どちらの味が良い悪いではありません。料理作るのに同じ材料と同じ器具で同じ味になるなら料理人は必要ないですよね。エスプレッソもそんな感覚でその場その場の個性を楽しんでほしいです。もちろんご家庭でも。

でも

でも苦いのほしい…

そんなご要望の方のために、これから開発していきます!来年にはできるかな?

では今年度もはりきっていきましょう!!!!!!と自分に言い聞かせる店主でございます。

ちなみに業務用も家庭用も中身は同じですのでご安心ください。