ちびっこうべ2012後編・ちびっこ学校ラテアート編

前回に続き10月6日〜14日まで行われたデザインクリエイティブセンター神戸、通称KIITOにて開催されたこどもイベント、ちびっこうべの報告です。

2日間ともに、限定10名のこどもたちに「ちびっこ学校」というコーナーでラテアート体験をしてもらいました。

今回は趣旨に賛同いただき株式会社DCS様にエスプレッソマシン&グラインダーをお借りしました、この場を借りて再度御礼申し上げます。

また有志のボランティアの皆さんにお手伝いいただき本当にありがとうございました!これからバリスタを目指す方やもっと上のステージを目指してる皆さんにも、こどもたちから学ぶものが多かったのではないでしょうか?

また今回スケジュールの問題や体調不良で参加できなかったバリスタの皆さんもありがとうございました、声をかけてくれただけで十分嬉しかったですよ

ではそんな内容を写真で振り返りましょう!

会場はこんな感じ

簡単な自己紹介のあとは早速抽出&スチーミング。興味を持つ子供達は真剣に視れくれてました。鼻をほじってる娘はスルーしてください。。。こうやって見るとステーションマネジメントできてませんね〜反省

さて準備ができたらカプチーノの注ぎ〜

お絵描き〜

お絵描き〜②

お絵描き〜③

お母さんも真剣ですぅ

完成後は最後まで飲みます!

 

各日30分というかなりタイトなスケジュールの中でしたが満足いただけたようで何よりでした

これを機に子供達もお母さん達もおうちやカフェでコーヒーを生活の身近に取り入れてもらえたら嬉しいですね。

これからもご要望あればお気軽にお問い合わせくださいませ

今回のちびっこうべというイベント、ほんとにこれまでに無い大人も子供も楽しめるイベントで最高でした!

KIITOスタッフの皆様、ボランティアの皆様、神戸を中心にした飲食、建築、デザインサポートの皆様、ほんとうにお疲れさまでした。是非次回もお声かけてくださいませ

ciao!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です