休日も充実

ども 昨日はお店の定休日を利用して朝からお出かけ といっても半分仕事の様な、でも遊びのような… R1028748R1028750 来月から外来講師でお世話になる、辻調理師専門学校グループのエコール辻 大阪に行ってきました。 ここはカフェ学科では焙煎の授業もあるということで、テスト焙煎&学校視察といった感じ、 しかし楽しい…やはり初めての機械はおもしろいです。 焙煎の後はがっつり昼食もいただいてきました、さすがに調理師学校だけに、料理も充実! ごちそうさまでした。 その後はなんばの某カフェへ行きそこのオーナーとカフェ談義、やはりどこも経営はきびしい〜。 なんか一緒にできたらいいですねってことで、その後は梅田経由で神戸へ 知人バリスタのいるトラットリアで一服後、時間があったので北野に来月オープンするバールを開店前に訪問。http://italianbar-vieni.com/ 外観の雰囲気いいですよ〜めっちゃ流行りそう、軽くオーナーと立ち話の後は、某コーヒーメーカー の方と夕食。業界の現状なんかをうかがいながら、今後の展開等についての相談などなど。 夕食後はまたまたトラットリアにてエスプレッソをひっかけてようやく帰宅

とまあコーヒーざんまいな休日でした。。。

カテゴリーLIFE