JCP…バリスタ審査員プログラムin神戸

毎年その年のNo.1バリスタを決める大会ジャパンバリスタチャンピョンシップ。今月末から熱い戦いが始まろうとしています。 その予選が始まるにあたり、私は昨年に引き続き審査員として参加…することになりそうです。 といいますのも、この審査員も試験があったのでございます。もちろん試験ですから落ちることもあるわけで…結果は

なんとか合格できました!

いや〜正直に今年はやばかった〜昨年もギリギリでしたが、今年はもっとやばかった。 私はテクニカルジャッジの試験を受けたのですが(本当はセンサリージャッジをやりたかったのだけど) とにかくトップバリスタは動きが洗練されて早い!なのにチェック項目は多いのでものすごく集中力が大事なのですが、今年は寝不足の影響か記憶が曖昧で…やばいっ しかし大変なのは選手の方がより大変なわけで、泣き言もいってられず

必死のパッチで受かりました。

いろいろ写真撮りたかったのですが、すみません余裕なかった。。。 これを書いてる今もなんだか思考が整理できておらず、EASY TO UNDERSTANDでいきまひょ! (たぶんみなさんは意味不明でしょうね) 英語やろっ英語。 ciao!