バリスタの価値と未来

質問です。 バリスタって職業知ってますか? 今ではかなり浸透したかな、バリスタって呼び名は… ではあなたにとってバリスタは必要ですか? 以前にもこんなブログを書いたような… これを読んでくださってる方はYesと言っていただけると信じてます。 では10年後20年後にもバリスタって職業が存在するのか… 全自動マシンじゃだめ? インスタントコーヒーじゃだめ? バーテンダーじゃだめ? 私にとっては死活問題です。 先日東京から有名なバリスタさんが来てくださいました 彼とは同時期にこの仕事についたこともあり、私が勝手に親近感をいだいておりました。今回ゆっくり話す時間があり… ここにも未来を考えているやつがいた! 最近点の活動が線になりはじめたと確実にかんじます。 これからどこかで繋がるかな? 今後を楽しみにしています 次はBancoであいたいなぁ〜 カメラマン!も含めてありがとう!!! さてバリスタってきます! おそっ ciao!