コーヒーワークショップinソウル

昨夜日本に帰国し、そのまま今日からの1周年セールでひたすら焙煎三昧で疲労困憊ですがなんとか皆様に伝えねば! そう、昨日まで3日間韓国 ソウルに行ってきました。 初日は韓国のCafeshowを視察しました。 韓国パワー恐るべし、とにかくすごい人でした、出店規模もSCAJの1.5倍はったと思います。 会場では韓国のバリスタ大会も行なわれていました あまり観戦する時間がありませんでしたが、すごい活気でした。 こんなブースも おなじみカップオブエクセレンス、ヘッドジャッジのシェリージョーンズさんもいらっしゃいました。 彼女のおすすめのコーヒーショップに行くことに、右側はバリスタ委員長の西村氏、今回3日間お世話になりました。 日本のバリスタ業界を引っ張るバリスタ委員の西村氏、加藤氏の後ろをとことこ付いていく、ついていくぞ〜〜〜〜〜 紹介いただいたLEINA COFFEE たくさんコーヒーをサービスしていただきました。かなり高額なコーヒーばかりでしたが、店内は満席でした。近年の韓国のコーヒーブームはほんとすごいですね!ソウルの街中はいたるところにコーヒーショップがありました。 翌日からは今回のメインイベント…こちら つづきはまた次回に! ciao!