「コーヒーとデザインのサロン」報告

遅くなりましたが先週末に開催されました「コーヒーとデザインのサロン」の報告します
「コーヒーとデザインのサロン」
コーヒーとデザイン?これ一般的な疑問だと思います
何するイベントですか、と問い合わせもいただいておりましたが参加者の皆様には好評でした。
開場はスペースRさんでおなじみのリュリュさんのスタジオ504
ここがほんとに素敵な空間なんです!!
今回はデザイン思考をサロン形式で学ぶundesignとのコラボイベント
[browser-shot width=”600″ url=”http://undesign-salon.jimdo.com/what-undesign/”]
内容としては3種類のコーヒーを飲み比べながら
①まず自分の好みや、誰かのを探す
②その好みのコーヒーイメージに合う折り紙を複数のカラーやデザインからセレクト
③味わいや、飲んだイメージなどをレコメンドする
④最後はコーヒーの袋をパッケージしてお持ち帰り
salon
それでは写真とともに振り返ってみましょう(空間写真が無いのが残念…)
_IGP5601
_IGP5674 _IGP5680
_IGP5609
_IGP5668
皆さんの表現力と思考の多様性にこちらが勉強になった二日間でした。
特に面白いなぁと思ったのが表現は各自違うのに、豆ごとに比べて観るとキーワードやカラーはなんとなく共通項があるんです。
_IGP5687
_IGP5617
いかがでしょうか
2回目開催の声もす上がってますがぜひともーという方は「いいね!」でもメッセージでも気軽にください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です